To Be A Makeup Therapist

普通の大学生がプロのメイクセラピストを目指す日記!

【第3回】 ビジネスの将来イメージ

こんにちは! Koalaです🐨

 

まだ午前2時!日曜のうちに入ります。笑

 

 

さて今回は、メイクセラピーを仕事にする上で具体的にどういうビジネスをやっていこうと思っているのか、完全に自己満ながらに語ろうと思います。😊

 

まず、まだ私は大学3年生なので、起業をする前に就活はします。なぜなら、メイクセラピーでクライアントとカウンセリングを行っていくうえで、会社に勤めた経験のないセラピストが会社勤めの(多くのクライアントが持つであろう)悩みに共感することは難しいと思うし、なにより自分の経験を少しでも多くしたいからです。✨

 

なるべく自分の興味のある化粧品会社に就職し、3-5年間お金を貯めつたくさんのことを学び、メイクセラピーをやるにあたって自分に足りない知識、技術、資格を得る。

 

印象アナリストや臨床心理についてなど、まだまだ知りたいことがたくさんあります…

 

そのあとにようやくメイクセラピールーム(どんな名前にするかがすごく楽しみなんですが)を開きます💖

 

はっきりとイメージできます。

インテリアはほとんど白かクリアなものでまとめて、色の判断をしやすくする。

クライアントさんがずっと居たくなるような、広々とした空間。

どんなクライアントさんにもピッタリなものが見つかる、たくさんのメイク道具コレクション。

 

そして一番やりたいことは、今よりももっとメイクセラピーを日常的なものにすること!

女性なら誰でも知っている、美容院のように通えるものにすること!

(男性ももちろん歓迎)

 

しかし最初は地道に、自分のウェブサイトで集客をして、お財布に優しい価格でサービスを提供していこうと思っています。

 

自分の家でやるのが難しそうだったら、クライアントのお部屋に出張!考えています。

 

 

こんなに先のことまで考えてますが、まず今やらなきゃいけないことは就活準備である…

やるべきことなんだけど、本当にやりたいことではないからなかなか気が進まない…

 

なんて甘えてられない。明日から頑張る。笑

 

 

英語でも記事書こうかな~なんて最近考えてます🐨

 

 

次回は、ちょっとお気楽に

"MAC lipstick collection"!大好きMACの口紅の紹介です💛

 

 

ありがとうございました✨

 

Koala